『Re:ゼロから始める異世界生活』

第71話『棒振り』

 「ぼうふり」って聞くと「防振り」しか出て来ないですね……。それよりも、今回ルール的なものが提示されたのがあからさまにフラグだよなぁ。敬意を払わない云々とかいうのがすげぇ怪しいんですけど。不可抗力で破壊しても違反になりそう。

『氷の城壁』

第6話『新学期』

 最後の義母の登場には構えてしまったワケですが、多分「そういう方向」ではないんだろうな。「そういう方向」だったらもうちょっとエロ(自主規制) 湊のセリフと合わせると単純に、愛が分からないとかそういう方向なんだろうけど。とにかく地雷が一杯埋まっててキツいな……。

『霧尾ファンクラブ』

第6話『かくしごと』

 マネージャーが出て来るだけでもうクッソ面白いワケですが、その後の流れが急激過ぎて……でしたね。でもまぁアレは、親があかんと思いますけどね。「自分が覚えているからあなたは忘れて生きなさい」くらいのこと言わんとあかんでしょ。まぁ、それを言うにはもう少し時間がかかるということなんでしょうけどね……。

『転生したらスライムだった件』

第77話『最初の一歩』

 修正後にあそこまでブチギレるって、一体どんな条件なのかは気になるな……。特許というものが存在しない以外に問題があるって辺りにナニカがありそうな気だけはしているのですが。しかし今さらですけど、銃って存在してないんですね。てことは、火薬もないってことですかね? 『Dr.STONE』ではそういう文脈だった気がしますし。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村