続編が放映とのことで、1作目が地上波放送でしたね。自分は映画館で見てて、その時に「ステータスの全てを楽しさだけに全振りした映画」だという評価をしていたのですが、あらためて見直しても良い表現をしたなと思いますね、我がことながら。

 あちこちにマリオらしさが散りばめられていて、その場面を見るだけでいろんなことを思い出して楽しさが蘇って来るのではと思います、今までマリオに触れて来たならば。そういう意味で、楽しさを引き出すことだけに特化している感じですね。

 なので、評論家にウダウダ言われたとかいう話を聞いても、まぁそうなるな、としか思わんのですよね。何せ、評論家には楽しさって感情はないだろうから。センサーのない情報を捉えるなんてこと出来るワケがない。まぁとにかく、こういう映画の作り方で大正解だと思いますね、ホントに。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村