Dengeki9-1

何か絵が『ジンキ』っぽくない?

 と脊髄反射で思ったんで、そこには何かがあるのだろう。まさか、綱島の弟子とかではあるまいな? 『ジンキ』もなぁ……。もうちょっとやり方を考えれば、もっと跳ねたと思うんですけどね? 少なくとも、『戯画』なんて予定調和的なところには落ち着かないでも済んだ気がすんだよなぁ? それこそ、『スパロボ』参戦も夢ではなかった……って、参戦してないですよね? その辺もあやふやなくらいの注目度だからなぁ。

 ということでの今回も、『電撃大王』9月号を適当につついて行くとしましょうか……。

『とある科学の超電磁砲』

 抗争とは何の関係もない暴君が圧殺する展開、大好き! でもまぁ、この流れだと、あっち派に組み入れられちゃうんだろうなぁ、本人の意志にはかかわらず。で、もう片方にはみさきちが入るけど、能力で丸々乗っ取るんでしょう、多分。

『僕が答える君の謎解き』

 新連載。原作が原作だから、中身はしっかりしてるんでしょうけど、1話でまだ何も結論が出てないからねぇ……? 「彼」が明言されてないところに何かある気もするけど、単純に親友がストーカーってだけの話かね?

『表情が一切わからない白銀さん』

 竿からヌルヌルのものを飛ばすとは、なかなか思い切った描写ですね!

Dengeki9-2

 今回もオマケはシールカレンダーでした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村