s1-1

 さて、今回はイベント戦の話から。順番を変えた理由は、また次回で。今回は、火属性中心のコンバット、「クレマールの戦い」ですね。例の如く、事前編成は済ませていたのですが……シリーズイベが挟まった関係で3週ほど前に組んだものだったので、無理でない範囲の微調整を加えて、

s1-2

s1-3

s1-4

s1-5

s1-6

 こんな感じで、

s1-7

 サクッと終了でした。では、ちょっと細かい話も。

s1-8

 1部隊目は、かみで吹っ飛ばすだけの簡単なお仕事。ステータスリセット食らわないかだけが懸念材料でしたが、まぁ食らいませんでした、結果的には。

s1-9

 2部隊目は、ギジェさんでスパッと。相性的に光の精霊が嫌でしたが、そこで1ターン不動貼れば良いだけですよね……。

s1-10

 3部隊目は、ブーケで。やっぱ、不利相性で相性バフ掛ける方が、結果的に楽よね……。これが出来るか出来ないかで、難易度は天地な気がする。

s1-11

 4部隊目は、バジルおじさんで。結局ロードオブカオス買ったんで、微妙に装備変更したのがここですね。ただ、ボスが2人いるとめちゃめちゃ奮起が発動して、却って面倒だったなぁ……。

s1-12

 5部隊目は、防衛システムで吹っ飛ばすだけの簡単なお仕事。結果的に、敢えてヴァジュイールを入れる必要はなかったなぁ。これだけ素早さに困らなかったコンバットは初めてかもしらん。そして、敵が火属性中心なのに、一切水アタッカーを使わなかったぜ! ざまぁみろ、コノヤロウ!(何がだろう?)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村