『竜の道 二つの顔の復讐者』

 火曜21時のドラマで、主演は玉木宏。原作は白川道によるハードボイルド小説で、内容としては、両親を喪った双子の兄弟が、あらゆる手段を用いて復讐を果たそうとするというものでした。

 何か前にも何かで、表と裏からってのがあった気がするけどなぁ? 何でしたっけ? 見てなかったけど、『ミラー・ツインズ』辺りが頭に引っ掛かってんのかねぇ……? 何でも原作が未完の作品ということですから、ある意味原作ファンの想いは遂げることが出来るのかもしれないですけど、悪いヤツがただ悪い感じなので、まぁ別にって感じですかね……?

『真夏の少年~19452020』

 金曜23時15分のドラマで、主演はジャニーズJr.の美 少年のメンバー。内容としては、高校生の少年たちが、戦時中から現代にタイムスリップして来た軍人の男と共に一夏を過ごすというものでした。

 博多華丸の演じる軍人が、これまでのテンプレ軍人と比べるとだいぶ違っていますが、そのお陰で却って面白いと思うんですが、どうですかね? まぁ、細かいこと言う人は、タイムスリップを受け入れるまでが早過ぎるとか言いそうですが、そこまで無理は感じないレベルでの短縮だったと思いますけどね……。まぁとりあえず、三平三平の常識のある常識のなさみたいなのが実に面白い!だったんで、続投確定ですわ……。

『妖怪シェアハウス』

 土曜23時15分のドラマで、主演は小芝風花。内容としては、職も財産も全てを失ってしまった女性が、幽霊や妖怪たちの住むシェアハウスに同居することになるというものでした。

 ……う~ん。何かが足りないんだよなぁ。どうも何と言うか、とっ散らかっていると言うか、何と言うか。これがやりたいからこういう要素を使うんです!ってのが、どうにも伝わって来ないってことなんだろうなぁ……。後、次回予告で判明している分も含めて、どうにもネガティブ要素の積み方が露骨で嫌らしいから、あんまり見る気になんないんだよなぁ。見たくない理由としては十分だと思いますよ、これで?

『13』

 土曜23時40分のドラマで、主演は桜庭ななみ。イギリス・BBCテレビで放送された『サーティーン/13 誘拐事件ファイル』のリメイク作品で、内容としては、13年前に行方不明になっていた女性と、その家族を巡るものでした。

 4話構成ってのは珍しいですね……。悪の秘密結社、N〇Kのドラマくらい? それくらいなら、我慢して見ることは可能ですけど、これはちょっとストレス溜まるんで無理。てか、妹が内定出るくらいの年齢なのにガキ過ぎない? 女性ってあんなクソガキじゃねぇだろ、男ならともかく……。まぁ、そういうことでアリーヴェデルチ!ですね。

『親バカ青春白書』

 日曜22時30分のドラマで、主演はムロツヨシ。内容としては、娘が好きでたまらない父親が、娘と一緒に大学に入学するというものでした。

 例の如く、『有吉ぃぃeeeee!』被りの枠なので初めから見る気ゼロだったんですが、初回は見る縛りのせいで、念のためチェック。今回はオリジナル作品ってことでしたしね? で、見てみると……あのやり過ぎなギャグ要素が嫌いな自分としては、今回は適量に抑えられているので、非常に見やすかった。何なら、続けて見ても良いんじゃないか?と思うくらいには。なので、『有吉ぃぃeeeee!』の方を録画しながら、見れたら見るくらいの位置にしておきますかね……?

/////

 後、『家政夫のミタゾノ』も終局を迎えましたが、この分だとまだまだ続きがありそうですね。はたして、伊野尾がいつまで生き残るのか、今後もそこが一番の楽しみすわ……。後、次シリーズはぜひ、島茂子を出して下さい!!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村