『ダンス・ダンス・ダンスール』

第11話(最終話)『あ、俺、クラシックバレエ、好きかも』

 今回で、クラシックバレエを取り扱った本作もラストランとなりました。要約してしまうと、最も時代に呪われたアニメとして語り継がれそうなところはあるなぁ、と思ってしまいますが、それさえ置いておけば、何だかんだ言って、十分に面白かった。恋愛部分の描き方は、どうしても宗教的な好き嫌いは出てしまいそうですけどね? 結局その辺は、言ってしまえば宗教ですから、どうにもならんのよ……。そんなことは、本物の宗教が、今までさんざ証明して来たことでしょうよ……。

『盾の勇者の成り上がり Season2』

第11話『絆』

 今回は、キョウの狙いが判明するまでの話。さすがに、幼馴染を道具にするとなると、何らかの理由で狂っているとでもしなければ説明が付きにくいけど、今さらそんなボール投げられても何だかなぁ、だろうなぁ。どっちに転んでも得はしない感じになって来たけど、どうなるんでしょうかねぇ……?

『恋は世界征服のあとで』

第11話『仲良くなって何か意味ある?』

 今回は、断罪王女と鮮血王女の話。前者の方は、何か声に?だったので調べたら、そういう経歴の人だったんね。自分がまだ『戯画』作品を真面目にやってた頃、新人声優を片っ端からブチ込んで、あからさまにコスト削減してた(?)のを思い出すなぁ。まぁ、真相は分かりませんけども。しかし、本が幾らアレでも、有名人ならサイン会には来そうなもんだけどねぇ……?

『SPY×FAMILY』

第11話『<星>』

 今回は、初のステラを獲得しての話。突然プールに飛び込むという奇行でのマイナスはないんだなぁとか何とかかんとか。まぁ、そんなこと言ったら、ここまでマイナス1で済んでるのがすごいと言えばすごいんですけど。しかし、アーニャの妄想の中の、一足飛びでの解決がおもろかったなぁ。あんな感じで何事も解決したら、すっごい楽なんだけどなぁ。

『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』

第12話『アースダマー』

 今回は、ズウィージョウの企みが明らかになっての話。でも、よくよく考えると、兵器じゃない手段で簡単に破壊される兵器ってダメじゃない? 言ってみれば、ハッキングの手段がバレてる誘導ミサイル、くらいなもんだと思いますけど。しかし、相変わらず手札事故は続けるんだねぇ……。まぁ、そんなこと言ったら、必ず必要カード引けることの方が不思議なんだけどさ?

『古見さんは、コミュ症です。』

第24話(最終話)『「ホワイトデーです。」「1年間です。」』

 今回で、コミュ障の少女を中心に描いた本作、その2期もラストランとなりました。この続きももちろん気になりますけど、やりますかねぇ……? 1期の終わりと違って、明言はされなかったからなぁ。ところで、マシュマロの意味って、昔はあんな話聞かなかった気がするんですけど、後付け? 何らかの妨害工作による後付けとでも考えた方が、腑に落ちるんだよなぁ……。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村