『ダンス・ダンス・ダンスール』

第9話『俺だって、もっと上手くなりてぇんだよっ!』

 今回は、サマークラス最終日直前までの話。何か、前回の展開とか、次回の予告を見たことによってようやく、何だかあんまり好きくなくなって来た原因が明らかになって来たんで、ちょっと調べてみたら……やっぱこれ、女性作者なんだ。言ってしまえば、ちょっとした騒ぎになった、『かんなぎ』とおんなじなんだよね。これは合わないワケだわ……と、すごく腹落ちしてしまいましたよ。

『盾の勇者の成り上がり Season2』

第9話『ハミングフェーリー』

 今回は、行方知れずになっていたフィーロを発見しての話。小動物を肩に乗せて歩いていると、某所のスーパーマサラ人を思い出しますね。まぁ、どう考えても、スーパーマサラ人の乗っけてる方が重そうですけど……。何せあっちは、6キロあることが明言されてますからね!

『恋は世界征服のあとで』

第9話『お姉ちゃんは変わってしまった』

 今回は、デス美の妹との話。てっきり、クローゼットにいることを忘れてて、諸々速攻バレる展開かと思いましたわ。いろいろ迂闊だから、それくらいはやりかねないからなぁ。ところで、今さらなんですけど、中卒をホイホイ獲れるくらいには、企業体として機能してるってことですよね。何で利益を出しているのだろう……?

『SPY×FAMILY』

第9話『ラブラブを見せつけよ』

 今回は、ヨルに疑いを持ったロイドが調査をしての話。あの、アーニャがホントのこと分かってるのに言えない、ってのが見事でしたね……。心が読める設定って、こんな球も投げられるのんや!と普通に感心してしまいましたよ。しかし、性格と殺し屋ってのがぱっと見ミスマッチではあるんで、その辺の説明が早く聞きたくなっては来たなぁ……。

『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』

第10話『魔法羊女メェ~グちゃん』

 今回は、実体化したメェ~グちゃんとデュエルすることになっての話。実体化云々が、エロ同人みたいに!って感じですね。まぁ、わざわざ本編でエロ同人やってくんなくても、エロ同人がエロ同人やると思うんですけど、そもそもエロ同人作家の食指が動くかどうか次第なので、そこはエロ同人作家に聞いて下さい(多分一生分エロ同人って言った)。しかし、いよいよデュエル無視して直接攻撃ですか。禁じ手中の禁じ手繰り出して来よったな。

『古見さんは、コミュ症です。』

第22話『「バレンタインです。」』

 今回は、バレンタインの話。シャアの姉ちゃんはいないけど、シャアの妹はいるよ!(そういうことではない) いやまぁ、おいおい何か新エピソードが追加されて、シャアの姉ちゃんが出て来る可能性も否定は出来ないですけど(そういうことでもない)。しかし、なかなかにじれったさ満点でしたねぇ。ホント、今期で何かしらの答えが出るのか、気になって仕方がないすわ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村